いよいよ演奏会まで1か月となりました!
以前、えむのコンサート等へ来ていただいた方に演奏会のご案内を送らせていただいたり、公民館等の施設にコンサートのチラシを置かせていただきました。
そのおかげで、お申込みのご連絡を頂いております。
ありがとうございます。
今回のコンサートは埼玉会館の要請でコロナ対策の為にご来場者様の連絡先を把握させていただいております。
えむメンバー一同、健康管理や練習に、日々頑張っておりますので
ぜひ9月のコンサートに来ていただけたら嬉しいです。
そんな中、今週はコンサートで指揮をして下さる湯本洋司先生と、ピアニストの齋藤洋子先生のレッスンがありました。
合奏曲のコッペリアと、ピアノとフルートの小編成曲のレッスンをしていただきました。
これまでフルートだけで練習をしていましたが、ピアノが入ると、まるで違う曲のようになり、緊張とワクワクでソワソワする一日でした。
斉藤先生のドラマチックなピアノは本当に素敵です。
フルートはもちろんですが、それ以上に!齋藤先生のピアノも楽しみにしていてください!
小編成曲の練習では、洋司先生から「色々な花が次々に咲いていく様子」、「植物が芽吹いていく様子」とレッスンの中でお話がありました。
それがとても印象に残っていて、今私の頭の中は、曲のメロディと植物や花のイメージでいっぱいです。
まだまだイメージのような演奏は出来ていませんが、当日は聴いてくださる皆様にたくさんの情景を思い浮かべていただけるように残り一か月、練習を頑張りたいと思います。
定期演奏会の申込はこちらから↓
コメント